欲しいぜ!ブルーレイレコーダー

溜まる写真や動画。毎日増え続けるストレージの容量。だんだんスマホの動きも遅くなる。


そしてつい最近思ったのが記憶メディアに保存をしよう。
その保存先も色々と分散させ破損のリスク回避をしたいというもの。


スマホだけで動画であれば10GB以上撮っているそれを1枚4GBの片面二層でも 8 GB DVDに保存しようとなると、必要な枚数がそれなりになってきて 整理が大変になることに気がついた。


そして 白羽の矢が立ったのがブルーレイディスク!!




ブルーレイディスクは 一枚で25 GB もある。3層で100 GBという大容量。



そして それを保存するにあたってパソコンを使えばいいのだが、パソコンだとテレビの録画ができない 。


今からみーちゃんのためのアニメを録画していけば、暇になった時にでもいつでも見せることができる。


外付けHDDでもいいかと思ったが、録画したテレビ番組はブルーレイレコーダーには保存できないわけではないが、違法性があるみたいでとても怖くて手がつけられない。


だからこそのブルーレイレコーダーというわけである。


しかし最近、散財による散財でお金が苦しくなったわけではないがちょっと罪悪感を感じるほどは使っているので買うかどうかを悩んでいる。


最近買った家電といえば エアコン、充電式の掃除機、プリンター、写真保存用のパソコン、ハンディカム、デジカメ、お部屋の明るさ調節できる照明、などなど。



みーちゃんが生まれてくるために買った。後悔はしていない!キリッ!!


そしていま本当に本当に欲しくてたまらないのがブルーレイレコーダーである。本来なら一番最初に買ってもよかったであろう物だが、そこまで気が回らなかったのだ…


欲しいぞブルーレイレコーダー!


我が家のハンディカムはソニー
ハンディカムとブルーレイレコーダーのメーカーは揃えた方がいい。
違うと動画の保存形式や認識形式が変わってくるため一度パソコンを通してデータを変換しないといけない。JPEG MP4のような形式のことを言う。
しかしテレビはPanasonic…録画には問題ないがリモコンが一つ増えますよっと。


録画したテレビ番組なんかもこまめに ブルーレイに保存するから低スペックの一番安いやつでいいけど、それすらもお金を出すのに躊躇している状態 …




嗚呼……悩ましい。