遊び飲み

おはようございます。

朝の心咲ちゃんは超ご機嫌。

私が起床しますと授乳中で、歯を磨くと授乳を止めてこちらを見る。


シャコシャコシャコの音に反応する。
歯磨きの音だけではなく色々な物音にも反応する。


最近は嫁と会話をしても反応、少し不機嫌な顔で嫁のことをじっと見る。



つい一月前までは授乳に集中し物音がしても必死で飲み続けていたが、これが遊び飲みというものなのだろうか。


授乳に時間がかかり嫁が嬉しそうに不満を漏らしている。成長は嬉しいのだろうが、授乳が進まないことに苦労しているようだ。


今日の出勤時はニコニコニコニコごきげんさんだったが、見送りはなし。機嫌がすごく良い時に抱っこをすると悪くなるので諦めた。




昨日は帰宅後みーちゃんをお風呂に入れる。機嫌は良好。


頭を洗い手を洗う。その時毎回こそばゆい顔、頭は石鹸でくしゃくしゃなので面白い顔になる。いっぱい画像は保存してある。

風呂上がりはいつものように少しぐずりさん。
軽く授乳。
またごきげんさんになるが、食事中に寝てしまう。夜には必ずミルクを一回あげるのだが、なかなか起きない。10時頃少しぐずりだしたので 待ってましたとミルクを作る。

しかしそのまままた寝る…

怪しいのでミルクを冷やさずそのまま放置。普段は氷水で冷やしているが、本格的に泣くまで待つことにした。

しかし起きない。
起こそうとしても起きない。

普段はちょっとした話声でも目が覚めるのに起きない…


どうしたものか……


ということで、後はママに任せて私は就寝
1時頃泣き声が聞こえてきた。

ママは大変だったろうね。ありがとう。ママ。

因みに私の作ったミルクは無駄になり捨てられました。ごめんなさい。
ミルクさん…