そして完母へ

土曜心咲が完全にミルクを拒絶する。

普段飲み慣れているE赤ちゃんだけで調乳するが、完全に拒否をされる。


私は今朝6時半に起きた。


ママの話によると昨日の夜から12時半3時半5時半に授乳。


以降起きているということだ。


母乳は消化がいいので授乳回数が増える。


これからママの戦いが始まるのだろう。

体の弱いママが少し心配である。

本日は私の実家へ行った。

昼食だけをいただき帰った 。


心咲はばあばに久々に会う。


普段は人見知りをする心咲が怯える間も与えられず我が母親に圧倒される。


終始苦笑いだった。



先週頼んでおいたホットプレートが届いているのでエディオンに向かう。


心咲は車の中ではお利口さんなものだ。

エディオンの隣にあるゆめタウン内のベビーショップへ行く。


完全母乳対策ということで、母乳の出を良くしようとたんぽぽ茶を買う。


他にもサプリを勧めたが高いという理由で買わなかった。


その後エディオンに行きエプソンの専用写真用紙l判光沢400枚とクリスピアを100枚、32GBのUSBメモリを買う。


その後三脚も探すが少々お値段が張るので今回は諦めた。


ホットプレートを取りに行く。

心咲の機嫌が悪そうなので急いで車に戻り授乳をする。


それが終わると近くの青いナフコに行きお椀二つと哺乳瓶用の水切り、ディスプレイ用のクリーナーを買う。


次に隣の赤いナフコの方に行きカーテンレールとテレビ台を見る。


大きさを測りプリンターが入るかを計測する。


手持ちがないのでそれで終了。


心咲の機嫌が悪いので家に帰ることにした。


風呂に入れる。


上がるとぐずるので授乳をする。


その後すき家で買った牛丼を食べ、ママが風呂に入る。


さすがに心咲は疲れていたのか寝ていた。


が、あまり早く寝すぎると夜が寝れないということでわざと起こす。



するとかなりぐずる。


寝返りをして寝ようとする。


仰向けに戻すたびに機嫌が悪くなる。


しかし泣かない。


ここ最近ミルクを飲まないのと同時に お腹がすいてもなかなか泣き叫ばない。



我慢ができるのだろうか、少し様子がわからず戸惑う。


ちょっと前に授乳を済ませたと思えば1時間経ってはまた欲しがったり、逆に大泣きをしたかと思ってミルクや母乳をあげようとすると拒否をする。

ママと一緒に困惑している。


一定のリズムが出来だし、世話が楽になってくると、成長に伴い心咲の反応が変わっていく。

それに対応できるようになった頃にまた変わるのだろうか。

いたちごっこ…単純にはいかないな…


買い物もちょっとだからとベビーカーを出さず抱っこで行くが、やはり成長に伴い体重も増え負担がふえる。

気候も暖かくなったせいか汗ばみながら筋トレをしているような気分になる。


新生児の頃は昼夜問わずお腹が空けばなく。

おむつが不快になれば泣く。

ミルクだオムツだ泣かれる度に何をしていいのかわからず、戸惑い慣れない手つきで作業を進め、風呂など全てのお世話が終わるのが9時や10時になってそれから夕食等と、かなりきつかったが、今はリズムがとれ作業が慣れてきたにしろ成長による変化の対応に追われまた少し違う意味できつい。

喜ばしいことだが。

隣で心咲が泣いているので様子を見に行く事にする。



FIELBELL ダンベル 鉄アレイ アジャスタブル 10kg/20kg/40kg/50kg ダンベル セット コネクションチューブ(延長用シャフト)があるとバーベルとなる (B7 Red 10KG*2/収納ケース付き)